18の頃大好きだった彼と、20年後に再会して、また恋に落ちました。
赤い糸 と言うドラマを見ていて、
てっちゃんにメール。

「私たちは赤い糸でつながっている?」

次の日、返事がきた。

「赤いワイヤーでつながっているよ。絶対切れないからね」

赤い糸はきっと何本もある。
途中で切れたり、直線で太くつながっているものもある。
そうやって周りの人に支えられてきた私。

てっちゃんとの赤い糸は
きっと、細いけど絶対切れなくて
長くていろんなところをくねくね曲がってつながっているんだろうな。

だから

二人は赤い糸でつながれていますって、決して人に言えないけれど
二人がお互いの小指を見ると
確かに、しつこく切れない、同じ糸が結ばれている

そんな関係です。

<< 彼氏とのこのごろ // ホーム // 彩子のメモ帳 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://yt20years.blog123.fc2.com/tb.php/2-1b40890b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
まとめ
